その2)2012年【WERIDE三宅島】に行ってきました♪

今年も オフローダーとして心底誇りに思う、【WERIDE三宅島】、今回はそれほど天候が心配にはならず、無事に三宅島 三池港 に 着岸♪

(心配されたマチナカくんも、無事受け付け時間に間に合いました。笑)

人間を運ぶ旅客バスには積みきれない荷物を、個々の宿に運んでくれるというVIP具合で始まった、三宅島エンデューロレースです♪(ちなみに現在5時半。。。!)

↓toda&W松ファミリーの宿はこちら♪♪

3年前からお世話になっているラッパ荘♪ 元気で細やかなお母さん♪今年もあの笑顔満開なのだろな~!と ナツカシワクワク感♪





宿で仮眠をして、一年ぶりの美味しい女将さんの朝ごはんをご馳走になったわれらは、いよいよ バスで会場に移動♪


ここ三宅島の今時分は、いつも 午前中は曇りか小雨。。。


でも、雨が上がった後の晴天に現れる 虹 が 強烈に美しいです♪♪


(虹の根元、、、見たことありますか???todaは 三宅で始めてみました♪♪)






さて。。。!いよいよ 第二パドックにに到着!







ライダー達は、ここからバイクに乗って、本コースの第一パドックまで自走するのです。(世界に誇る 小池田選手とて それは同じ♪)







モミヤマさん、ミウラさん、チイさん、ジョー は、これからオフロードツーリング&オンロードツーリングに旅立つご準備♪♪ 散々遊んだ後、エンデューロ会場で 再び合流なのですと♪♪(待ってるよ~♪)








そして 応援&ピットクルーのわれ等は、さらにバスで移動。

昨年は、濃い霧のために使われなかったメイン会場へ。

それにしても、素晴らしい会場のつくり&風景ですこと、、、!





ライダー達が次々とパドックに現れました♪





みんな各自のマシンを最終調整。









風は強いけど、三宅島の雄山を望む 広大なレース会場が 美しいです。。。。!!



スタートラインにバイクが運び込まれると、すかさず 石井御大のライダーズミーティング。みんな真剣に注意事項を聞き入ります。



島太鼓の壮大な激励を受けて、開会式と腹ごしらえ♪







ありゃ♪ 笑 ゆりーと まで応援・・・・!www スポーツ祭東京2013のマスコットキャラです。笑



さて、昨年の覇者 小池田選手の選手宣誓を皮切りに、いよいよ150分 WERIDE三宅島エンデューロレースのスタートです♪





↓ギリギリセーフで会場入りできたマチナカくんも・・・・


↓モトクロスオンリーかと思っていたスーパーレディース草場さんも・・・・


↓おおお!久しぶりに会えてよかった!ww 川村夫妻も!(隣どうしでスタートするのね♪♪)


↓珍しくエンデューロレースに参戦、いつもコンスタントなサイトーさんも・・・・・


↓毎週走っている成長株の平田さんも・・・・・


↓村長の号砲で元気良くスタートしていきました!!






・・・・全員スタートしていった・・・はずだったんだけど、、、、、

号泣 ど、ど、どうした!ショージさんのバイクのエンジンが急にうんともすんともいわなくなり、、、スタートならず。。。。



そして、スタート直後にもかかわらず、どんどんライダーが戻ってくるではありませんか・・・・汗



↓練習不足で、少々心が折れ気味のマチナカ選手。。。www


↓この方も、ぜんぜん練習できていない自分に ちょっと凹ぎみ???www


↓川村真理子選手は、ものすごくいいペースで楽しんでいたのに、痛恨のリム打ち。。。。


コースの奥にある、ガレ場がそうとうキツイらしく、速いライダーほど クラッチを滑らせたり、リムをへこませたり、、、

そして、心が凹んだり・・・・・^^;

壮大な火山島のレースは、そうそう簡単には攻略させてもらえない様子。。。。!

----- その3に続く

コメント


管理者のみに表示

トラックバック