【WERIDE三宅島】去年までと いろいろ 違う点♪♪

10/13土~10/14日(10/12金夜 竹芝桟橋出航)で、もう毎年恒例行事のようになってくれた三宅島のWERIDE三宅島イベント♪

昨年は 初めてtodaも ツアーで参加させてもらい、いや~も~火山島の美しさと、ホスピタリティーにすっかり命の洗濯をしてしまったワケですが ww

毎年行くにしても、いつも同じ形式や島内ツアーだとな~・・・^^;と感じていたことも事実。

ところが今年は そんな 少不満点が 一気に解決!

ひょっとすると、何回も行かれている方さえご存知ないのかも?と思い、toda的にピックアップしてみました♪

まず、参加のカタチは 大きく4種類です。

エンデューロレースメイン
観戦&観光ツアーメイン
オフロード体験ツアーメイン
オンロード体験ツアーメイン


こんなカンジです。

で、どの種類で参加するのにも 必要なのが参加費ですが、この参加費に含まれる内容と安価 加減が 物凄いのは、毎年 todaが声を大にしているトコロでもあります。ww

往復のフェリー代、滞在中の全食事代(朝昼晩朝昼)、宿泊代、移動のバス代が含まれていてなんと、、、、
24,800円/大人1名(19,800円/6~12歳)。。。。って、ありえますか。。!WWWW

上記が基本の料金で、エンデューロ参加者はエントリーフィーが10,000円(車両運搬代込みですんで、これも十分安い、、!しかも事前持込だったら-5,000円なのだし。ビックリ)

体験ツアーは バイクの輸送料が5,000円プラスされるのみです。。。。!(すごいよね。笑)

で、今年の一番の変更点としては、、

・レースにチームエントリークラスが新設された♪♪(1台で3名まで組めます♪)

・レースコースが三宅島まで行くに嬉しい 全長6キロ♪ 広大で最高の眺めのコースでの開催です♪♪

・レース日(土曜日)に、表彰式イベントまで全て終了してしまうんで、翌日の日曜日はフリーとなった♪

・日曜日のフリー時間に、オプションの観光がいろいろ選べる♪♪(参加も否も自由♪)

・レース日も、翌日も、シャトルバスで自由に行き来できる♪


オプションツアーがこれまた楽しげなんですよね~。

♪ドルフィンウオッチング。船に乗ってポイントまで行くんですよね。(10,500円/1名)
img2.jpg


♪船釣り。朝6時~船に乗って行くし、レンタル釣具もあるんだって。(20,000円/1名)
img3.jpg


♪GEOスポットツアー。三宅島に多く点在する、火山(GEO)の歴史を見学するツアー何ですって。(2,000円/大人、1,000円/子供 バスに乗って行きます♪)
img4.jpg


♪シュノーケリング。土方海岸、伊ヶ谷漁港又は長太郎池で、海水浴とは違う楽しさですって!(4,000円/1名)
img5.jpg


♪島内バスツアー。これはいつものツアーだけど、たぶんもっと悠々なスケジュールです♪(2,000円/大人、1,000円/子供)
img6.jpg


で、上記ツアーに参加しない方々は、11時頃から 港の島市場へどぞ♪とのこと。(島市も超楽しいヨ♪♪)

thumb_09.jpg


どですか、、、、!なんか楽しげ、今年もめちゃくちゃ楽しげ、、、、!

師匠、、、なんとか今年もtodaに【行ってよし!】って言ってくれないかしら。。。WWWW

一応昨年のtodaのとっちらかったレポートはこちらからご覧になれます。

師匠と一緒に三宅島、みなさん遊んでみませんか♪ 一緒の宿に~の都合があるんで、参加したい!するぞ!の方々は、toda 窓口で承ってます~!とにかくtodaにご連絡お忘れなく♪


師匠、、、、!今年も行かせてくれるかな、、、todaのこと。。。!www


title.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック