ひょんなコトから【2011年WERIDE三宅島】♪♪ その8

思いがけない棚ボタで、初のWERIDE三宅島に上陸できることになったtoda、表彰式での村長さんのお言葉にじ~んと聞き入りすぎて、肝心の村長さんのお写真がありません。。。(ばか)

WERIDE三宅島実況ブログから、無断で拝借・・・汗

三宅島村長 平野祐康 さんです。復興最中のもろもろで、日々大変な業務をなさっていることかとおもいます。

soncyou.jpg

そして表彰式の最後には、毎回恒例だという【万歳三唱】。でもこれもいっしょになって万歳しちゃったんで、写真がありません。苦笑(再び WERIDE三宅島実況ブログから無断拝借。。ご容赦!)

banzai.jpg

今も復興真っ只中の三宅島の方々をみていると、少しも悲壮感なく、それどころか来島した人に 楽しく過ごしてもらおうというホスピタリティーであふれていて、こちらは本当に命の洗濯をさせていただくばかり、、、。

会場から出てきたら、島の警察官の方も 子ども達を白バイに乗せてくれたり♪(子ども達は大喜びですよ。)





 

あっという間に、帰る時間です。。。。(誰もが え~もっとゆっくり滞在したかったな~とおもったはず、、、)

名残惜しくてしょうがないtodaです。。苦笑

港に着くと、さらに最後のおもてなし!?素晴らしい太鼓の演奏で見送ってくれようとしてくれるんすかぁ~!!!

 

なんともいえない気分でフェリーに乗り込むと、紙テープが配られるじゃありませんか・・・やばい、これって うわさに聞いていた、あの船のお別れで使うやつ????(こーゆーの弱よtoda・・・)

そして村長さんがお礼のご挨拶くださいました。。!こちらがお礼をいわなきゃいけないところですのに、、!(パトカーのスピーカーで・・・!笑 これいいな。。笑)

 

和太鼓と、民謡に見送られながら、紙テープ舞う中、泣く泣く三宅島を後にしたtodaなのでした。。。

 

なんだかあっという間の2日間だったような気もするし、まるで別世界に行ったからか、すごく長い時間だったような気もします。

なんだかんだ、出発の時の悪天候など、すっかり忘れてしまったな。。。。

こんなエキサイティングなWERIDE三宅島。来年はみなさんもぜひいかがですか?

ちなみに さいとーや、小6チビッコは、来年のWERIDEまでに間に 今度は釣りをしに三宅島に行く貯金開始だそうです♪

そうそう、最後になってしまったけど、今回の大会でずっと明るくハートフルにMCをしたスキンヘッドの方は、なんていうお名前なんだろう。楽しく、ハートフル、しかもバイクのことよくご存知で、素晴らしかったです♪

今回の三宅島の写真が360枚ほどあります~。いつものようにピンボケばかりではありますが、アルバムに入れましたんで、よろしければご覧ください~(ゴールの写真、全員撮影するつもりでしたが、だいぶ欠けてしまった様子です。。。ごめんなさい~)

コメント

同じコンテナの81番です。写真いただきました。ありがとうございました。また谷田部にでも練習に行かせていただきます。
#42番で走っていたものです。家族の写真などたくさん乗っていたのでいただきました。ありがとうございました。また谷田部に遊びにいきますので。
ITAさん
三宅島ではお世話になりました~!朝一の豪雨には参りましたね。笑 写真少なくてすみません。またぜひ谷田部にもいらしてください♪
#42さん
三宅島ではお世話になりました~。写真ピンボケばかりですみませんが、どうぞお持ちください~。またぜひ谷田部にも遊びに来てください。谷田部は子供たち満載ですんで、お子さんも楽しめると思います♪

管理者のみに表示

トラックバック