【2012年CRFシリーズ受注開始!】CRF250/450Rはどーだっ?♪

続いて、CRF250R、450Rを見てみましょう~♪♪

クリックすると大きくなります~↓↓
crf25012.jpg
crf45012.jpg

250.450ともに、細部の熟成という変更内容となっていますが、CRF250Rは、11年よりも10年のほうがよかったよぉ~・・・なんてヒトも多々だったこともあり、スロットルボディー径なんかが変更になったりしてます。(不思議、径が小さくなってるぞ!)

【主な変更点】

●中低速のパワー感、レスポンス感向上に関しては、、、
・シリンダーヘッドIN/EXポート形状変更、スロットルボディー径 φ50→φ46に変更(CRF250R)。
・ECUセッティング見直し、燃料供給の最適化を図り低中速のパワーを向上。(250/450共通)

●操縦性の向上に関しては、、、
・ワイドフットペグの採用、フロントフォーク/リアサスペンションのセッティングの見直し、操縦安定性を向上(250/450共通)。
・リヤサスペンションリンク、チェーンローラー径を変更し、操縦安定性を向上(250/450共通)
・キックアーム形状を変更することで、文卸操作性を向上。(250/450共通)
・タイヤパターン変更。

とにかく450に関しては、あまり不満がないユーザーが多く、やっぱりこのクラスではホンダが一番の出来具合なのかな~と、毎年思う訳です。

250は、あのサイレンサーの静穏な具合と、インジェクションと低重心&マスの集中がかもし出す軽快かつ、扱い易いパワーは、いつも驚きの一言。(レースでも音量制限がきつくなればなるほど、ホンダ有利かも???って思っちゃいますもんね~)

さらにトラブルを回避すべく熟成が進んで、さらに安心楽しいバイクに仕上がったと見た!

CRF250R
メーカー希望小売価格¥724,500(消費税抜本体価格 格¥690,000)
排気量:249.4cm3

CRF450R
メーカー希望小売価格¥871,500(消費税抜本体価格 格¥830,000)
排気量:449.7cm3

第一次受注期間は、8/3-8/20で、9月の発売日近辺での納車となりますんで、早く乗ってみたい!という方は、W松お買い物クーポンつきでのご予約お早めに!

それ以降も、下記のとおり11/11-12/10の最終受注まで、毎月10日〆切の、2ヵ月後生産対応方式となります。クリックすると大きなチャートでご覧になれます~↓↓
chart-schedule.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック