11/23(土祝)、24(日)の谷田部は、両日最高のお天気に恵まれました♪

いつも谷田部を楽しく使ってくださり、ありがとうございます!
はじめにお知らせです。今週の現時点での走行可能日は、

------
11/26火 平日フリー走行
11/27水 平日フリー走行
11/28木 平日フリー走行
11/30土 フリー走行
12/1日 フリー走行
------

です。

★オフロード体験スクール再開しました。(予約制/超少人数制)

レンタルバイクが増えました。どんどんご利用おまちしております。
(盗難車はまだ見つかっていませんケドネ…涙)

先週も谷田部を楽しく使ってくださり、ありがとうございました。

秋らしい好天に恵まれ続けた1週間で、ラッキーでした。

11/23土祝 には、今年最後のCLUB100+150&ま~ま~キッズレースが開催されました。

今回も、ワンメークレースの醍醐味爆発♪ 息をのむレース展開 テンコ盛り♪





現在レポート&リザルトページ作ってますんで、もうちょっとお待ちくださいませ。m(_ _)m

ちょっとですが、写真を撮りました。11/23土祝CLUB100&ま~ま~キッズのアルバムはこちらです。

そして翌日11/24日曜日も、超~いいお天気でした♪

たくさんのお客さんといっしょにご来場くださった、MotoShop TOYZ の 久谷さんが、こんな素晴らしいものを見せてくれました。。。!

CRF250Rの2本マフラー装着モデル(2007.2008.2009年)用の、安価で簡単な破裂音防止装置です。



送信者 2013-11-24

材料は、ステンレスワイヤー、調節バンド、メッシュのステンレス板のみ。

この安価で簡単な方法で、CRF250Rの2本マフラーや、YZ250F/2012や、KX250Fの2012年以前型の あの炸裂音(=なぜかとても遠くまで響く) が、かなり軽減します。

さらに、ふたの内側に、↓こんなカンジのスチールたわしを少量入れると、もっと静かになるんです。。。!


steelbrush.jpg

この方式だったら、ひとまずあらゆる種類のサイレンサーにサイズを合わせることが簡単ですし、超画期的・・・・!

谷田部エンジョイスポーツランド的にも、すごく助かります。m(_ _)m

K-MAX方式も大変有効で消音効果抜群ですが、手に入らなくても この方式をしてくだされば、KX250FやYZ250/2012、KTM-EXCF(近年モデル)なども十分走っていただます。

久谷さん、重ねまして、ありがとうございます!!


そして、久谷さんのところのお客さんをはじめ、たくさんの方々が 好天の谷田部を楽しく使ってくださいました。







今日もピンボケハミダシ満載ながら^^;400枚ほど撮っていつものアルバムに入れましたんで、よろしければご覧ください。(各写真からもアルバムにリンクしています。)

↓↓ Read More をクリックで、今日のtoda的ベストショットいろいろです~ ↓↓



































































































今日もピンボケハミダシ満載ながら^^;400枚ほど撮っていつものアルバムに入れましたんで、よろしければご覧ください。(各写真からもアルバムにリンクしています。)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック