三宅島がオフロード天国になる!

東京都知事が 明言した♪

『三宅島で、オフロードレースをやります♪』

(まさか東京都知事の口から「オフロードレース」なんていう言葉が聴けるとは、夢にも思いませんでしたが、、、!笑)

toda、実は 三宅島は2回ほど行っていて、2回とも 雄山周辺の 砂漠と呼ばれる地域を、オフロードバイクで走ったコトある。

楽しいし、まさか東京都でこんなコアで、三昧なことができるなんて。。。!と、当時も思ったものです。

それが、今回は 都知事が自ら 復興にはオフロードレース!とおっしゃった!

三宅島モーターサイクルフェスティバルの際に、オフロードレースを開催するのみならず、

『夏休み』『冬休み』『ゴールデンウイーク』『シルバーウイーク』に、オフローダーが三宅島に走りに行くようになれば、三宅島の復興には、一役も二役もかえるってもんです。

以下ファクターです♪

NHK首都圏ニュース(池田兄弟や、みなさんがご存知の顔が続々と出てきて、なんだかすごく身近なニュースに感じるな~♪ W松が造ったっていうのは、この特設コースだったのかっ!と、toda今頃納得・・・恥笑)

TOKYO MX TV

 

コメント

俺も三宅島をキャンプしながら走った事あるよ!。楽っのしかったー。
色々出会いも有ったし。

あとね、キャンプの食事はくさやと明日葉三昧。明日葉なんてその辺の茂みに行けば幾らでも生えているモンネ。

早く復興するといいよね。
はまやんさん
オフロード周回コースがあったり、矢印誘導でオープンエリア風な走行ができたりすれば、週末 ちょっと三宅島でまったり走るか~♪なんて人、オフローダーにはたくさん居そうですよね。復興=観光客が戻ってくるコト、だとしたら、オフロードに任せとけっ!みたいな?♪

管理者のみに表示

トラックバック