2009年04月の記事 (1/26)

てっぺいさん

こんな風景を見せてもらえるだなんて、やっぱりてっぺいさんだな~って、思いました。

てっぺいさん、、といっても、たぶん皆さんは だれ? って思うのかな、、と。

でも、todaにとっては、ワリと重要人物だったりします。笑

二十数年前、角川書店で発行していた、バブリーな二輪雑誌、『wheelie』のスーパーバイザーだった W松ですが、

師匠が突入する場所であれば、todaも もれなく 編集関連のお手伝いだったワケです。笑

あの頃 todaは、がきんちょで(一応女子大生だったんですけどね。ふん。笑)、Mr.BIKEとか、めっちゃクール♪って、本屋に並んでたら、もれなく買ってたんですよね。(確か、、280円とかその近辺だったよな気がする・・)

そしたら、ある号から 表紙の写真の風味がすごく変わって、なんていうか、ものすごくハートフルな人間の写真になってたんです。(もちろんバイクがらみのハートフルです)

なんだか、さらに Mr.BIKE を買わなくっちゃ!っていう気持ちに駆られて、内容よりも 表紙ファン なだけで、Mr.BIKEを買うようになりました。

誰なんだろー、あんなハートフルな写真を撮るバイク関連のヒト。一度でいいから会ってみたい。すごくステキなヒトなんだろ~し。。って。

とある日、師匠が 今度の取材はてっぺいと一緒。。といいました。

『てっぺい』さん?とは、どなたっすか?

すると 師匠は、『う~ん、、あ、ほら、今だとミスターバイクの表紙の写真とか撮ってるヒトだよ。』

・・・・って・・・・!(マジ!?あのヒトだ!!!)

舞い上がりました~笑笑笑 はい、ともかく、舞い上がりました。笑笑笑 ちゃんと挨拶して、礼儀正しくって思いました。笑笑

当日 てっぺいさんにお会いできました、、。

『よっ、大将っ!相変わらず ぐるぐるレース めちゃっぱやなのん??』???って、今の言葉でいうと、そんなカンジなのかな??笑笑

へ?このヒト、ホントにてっぺいさん??あの ハートフルな写真のヒト!??

ま、まさに ご本人のブログにあるような、、、当時 一応大学生だった(ふん!)な、todaには、かなりこんな写真そのものな方でした。笑笑笑

b016512920090331181525.jpg

しかし、その元気ときたら、いや~、も~、文章や表現には足りないほどのパワーでして、

それ以来 てっぺいさんにお会いする機会がある、、と知ったとたんに、朝ごはんをたんまり食べ、軽くジョギングし、温まったところで、念入りにストレッチしてから。。。よしって、来いっ!

・・・ってなカンジになりました。笑笑笑

圧倒されるパワーなんですもん、なにしろ。笑笑

で、人間大好き。

なので、てっぺいさんにカメラを向けられると、み~んなあんな顔になっちゃうんです。笑笑

バイクへたくそだったし、メカ的にも全然ダメダメだったけど、ちょっとは上手になったんだろか。笑

アナログ人間そのものだったから、きっとヒトのブログなんて 見てないし、『見れてない』と思うんで、めちゃくちゃいってますが。笑笑笑

(きっとブログもご本人は、あの太い万年筆で原稿書いて、お友達にアップしてもらってると思います。笑)

ま、なにはともあれ、てっぺいさんのブログ、毎日楽しみにしてる、昔女子大生だった(ふん!)todaなのでした。笑